Tuesday 8 November 2011

ベロニカ、ダニエル、セバスチャン、ジェシ

それはお気の毒に.悩みが二人の間にありますから、夫とDVや浮気について話すのはどうですか? レストランで夫と話したほうがいいです。レストランでは夫はDVをしないです。娘のために離婚しないほうがいいです。家族はとても重要だと思います。けれども、もし、DVや浮気を続けていたら、けいさつに言って家を出たほうがいいと思います。その家は危険です。それで、けいさつに言ったら、離婚して親権を得るのはかんたんですね。弁護士に会ったほうがいいですよ。良い弁護士は権利と離婚のし方を教えてくれますよ。その後で、S.O.S.violene conjugaleに電話をかけて(1-800-636-9010)娘さんとシェルターに行きます。そこに、てつだってくれる人がいます。それから、日本に住むよりケベックに住むほうがかんたんだと思います。カナダのせいふにはお金をもらえます。そして、ケベックのせいふはみんなにフランス語をはなしてほしいですから、たくさん安いフランス語クラスがあって、ときどきお金もくれます。ケベックとカナダのせいふのウェブサイトをみたほうがいいです。だから、ケベックに住んでいる方がいいと思います。今は、むすかしですが、がんばってください。

2 comments:

トリスタン said...

良いアドバイスだと思います。レストランで話すことは好きです。それで、ウェブサイトと電話番号も とても べんりで、有用(ゆうよう)です。私のアドバイスはそのことを使った方が良かったです。

ジュンヴィエーヴ said...

よくできました、みな! レストランで話すことがいいアイデアと思う。私のチームも弁護士と話してもいいと言った。フランス語のクラスのことはぜんぜん知らないで、いいアドバイスと思う。よくできたね!