Tuesday 8 November 2011

ミンヘ、ソダリー、ブレンダン、ジン

悲 しいですね。浮気やドメスティックバイオレンスがひどくなりましたから離婚するほうが結婚生活をつづけるよりいいと思います。しかし、まだ、日本に帰らな いでください。親権をとった後で、日本に帰ってもいいんじゃないでしょうか。ケベック州にはパブリックの弁護士がいて、政府につとめていますから、お金が なくても、手伝ってくれます。弁護士と会ったときにもっと具体的に親権や離婚について説明してくれます。娘さんはまだ若いから何も覚えていないと思いま す。だから、娘さんのことは、心配しないでください。だけど、今は、ご主人が優しくなるまでしばらく家を出るのはどうですか。私たちはあなたの家族に幸せ になって欲しいです。元気を出してください。

4 comments:

Claire said...

良くて心配するのアドバイスですねえ。今の行くのところも、娘さんの感じも言い出しました。それから、政府に手伝ってもらうこととてもいいですね。

勉強しました。

WONY said...

いいですね。^^外国人も無料に手伝ってくれますか。

Jin said...

ありがとうございます。たぶんお金は要らないと知っていますが、ちゃんと調べたほうがいいと思います。

Toulouse said...

これはいいアドバイスです。弁護士と会う後で、彼女はソーシャルワーカーと話しほうがいいと思います。彼女の問題は親権問題のに、これも精神的問題。ソーシャルワーカーについて、ケベック政府は彼女に手伝うかもしれません。