Monday 13 February 2012

ジョナサン、ジュリザ、ハティ、ジェラルド


こんにちは。大人でもこのことでときどき困っています。でも、大人はうれしいと考えるようにしています。国籍が二つあって、言語が三つ話せることは、特別な経験がたくさん出来ますから、おもしろくて、良いと思います。たとえば、日本の友達に英語とフランス語を教えてあげて、カナダの友達にも日本語を教えてあげたらどうですか。みんなにおもしろい経験をさせてあげられます。そして、カナダには一つ以上国籍がある人がたくさんいます。友達で、二つ国籍がある人にアドバイスや、二つの文化についての考え方を聞いてみたらどうですか。最後に、自分は自分で、国籍が一つ以上あることは悩みじゃなくて、特別な強にするように出来ます。

2 comments:

シンディ said...

私も国籍が二つあって、言語が三つ話せることは、特別な経験がたくさん出来ますから、良いと思います。それから、最後のアドバイスはいいと思います。国籍は悩みじゃなくて、特別な強にするように出来ることは大切ですね。

アミット said...

なるほど。それは重大な問題じゃなくても、カナダにはとてもふつうですね。私も二つ以上の文化と育ちました。これをまだよく考えませんでした。とにかく、面白いアドバイスだと思います。言語交換みたいです。