Monday 5 December 2011

悩み2

Illustration: Keith Chan
こんにちわ!私は、21歳の大学3年生です。今、ワーホリでモントリオールに来て、ジャパレスでアルバイトをしながら、少しだけフランス語の勉強もしてます。日本では経済の学生です。ここに来る前は1年で日本に帰って、就活するつもりだったんだけど、ここで働いて、いろんな経験をしてるうちに、これでいいのかなあとか考え始めたんです。将来やりたいことがはっきりしてるわけじゃないけど、就職しちゃったら、もうやり直せないような気がするんですよね。でも、やりたいことが決まってないのに、何もしないのも、なんかやっぱり不安で…。相談に答えてくれるのはカナダの大学生だって聞きました。カナダの大学生は、自分の将来のことをどんふうに考えてるのか、自分はどうしたらいいか、相談に乗ってくれたらうれしいです。

No comments: