Monday 5 December 2011

エリカ、ジェン、ヘクター


こんにちは!あなたの気持ちがよく分かります。カナダの大学生も同じことで悩んでいます。不安になるのはとてもふつうですから、心配しないでください。
ワーホリはとても大切な機会ですけど、あなたは今その機会がうまく使えていないようです。もし、あなたが外国人で日本の文化が習いたかったらジャパレスで務めるのはいいかもしれません。でも、あなたは日本人ですし、そのためにカナダに来たわけじゃないでしょう。カナダでしかできない大切な経験がたくさんありますから、この好機を逃しないでください。
今から、あなたがほんとうに 経済の勉強を続けたいかどうか決めなければなりません。経済学のために銀行とか、保険会社とか、投資会社で務める方が適当だと思います。また、具体的で特別な能力を育てなければなりません。例えば、フランス語とか、英語がペラペラ話せるようになった方がいいと思います。きっと、この能力は就活に有利です。だから、インターンシップを見つけたほうがいいと思います。

がんばってください!

No comments: