Monday 13 February 2012

ニコラ、トリスタン、ジナ、クレア


カナダにはきみと同じなやみを持っている人がたくさんいるけど、カナダ人か日本人かどちらかを選ぶ必要はないんだよ。どんな人になりたいのかが一番大切なことなんだから。どうしても日本語を勉強したかったら、お母さんに言ってみたらどうかな。でも、きみの英語とフランス語はまだかんぺきじゃないでしょう。カナダに住んでいるんだから、日本語を勉強する前に、英語とフランス語を上手にしなければならないと思う。それから、ご両親はきみのことをきっと分かってくれるから、ご両親と話してみて。家族が2つの国から来ているのは、とてもすばらしいことだということを決してわすれないでね。

No comments: